コストコ

 
こんにちは、なごみ編集部員です
 
主婦に人気の“コストコ”が、2月に神戸にオープンしました。
みなさんご存知でした??
 
あまり編集部員は詳しくないんですが、コストコホームページによると、
 
コストコとは・・・
『高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する、会員制倉庫型店』
だ、そうです。
 
商品を大量に一括で仕入れ、入荷したそのままをパレットに乗せたまま
大型の倉庫型店舗に並べて販売することにより、
管理や陳列にかかるコストなどを最大限に抑えている
そうです。
 
なんせ行ったことがないので漠然としててごめんなさい。
“会員制”ってところがなかなか足を踏み入れにくい感じなんですが・・・
大きな倉庫を大きなカートを押しながらお買い物。
行ってみたいなぁ
 
まとめ売りなので品数を買うと代金はすぐにあがるようですが、
お友達と誘い合って購入し、帰ってからみんなで分け合うとか、
楽しみ方もたくさんありそうです。
 
コストコへ行ってきました情報、お待ちしてます
 
なごみ編集部員でした