うわぐつ

 
こんにちは、なごみ編集部員です
 
会社をよくする一環で安全対策として、現場に出向く際にはスリッパではなく
上靴を履くことになりました。
作業服などを取り扱う“職人さんの店”に、総務のHさんが購入に
向かってくれましたが、あいにく女性用サイズはないとのこと。
そこで代替え品として購入されたのがこちら
      

 
懐かしい形、元祖“うわぐつ”じゃないですか
久々のシルエットに、つい笑ってしまいましたが、
笑ってはいけない、これは安全対策!!
せっかくなので編集部員、女性社員お揃いにしようと、
上靴袋を作成してきました♪

 
かわいくリボンでラッピングして手渡した所、
予想以上の喜ばれよう。
なんだか恥ずかしい
今後は袋に入れた上靴持参で、颯爽と(←私の勝手な思いこみ)
現場へ向かう女性社員の姿が見られるはずです。
お楽しみに♪
 
なごみ編集部員でした