地鎮祭

 
こんにちは、なごみ編集部員です
少し日が経ってしまいましたが、先日の広畑分譲地モデルの
地鎮祭の様子をお伝えします。
 
日差しの気持ちのよい大安の日、
太子にある黒岡神社さんにお願いして、地鎮祭が執り行われました。
 

工事の安全と、モデルハウスをたくさんの方が
見に来られるように、祈願していただきました。
 
祝詞奏上、四方祓(しほうはらい)の儀の順で土地を清めてもらったら、
担当のO氏による『刈初(かりぞめ)の儀』
その様子がこちら↓

 
編集部員は『穿初(うがちぞめ)の儀』を行いました。
「えい!えい!えい!!」←神主さんが言って下さいます
 
そして最後に、神主さまの方から、
「では無事地鎮祭が執り行われたということで、一枚撮って頂いて・・・」
正面からいんですか??ありがとうございます
「はい、チーズ」(←あくまで編集部員の心の中での掛け声です

 
無事、地鎮祭終了。
素敵なモデルハウスが完成しますように
完成したら、みなさん見に来てくださいね
 
ではまた、なごみ編集部員でした