エコポイント開始!!

おはようございます。

先日、子供と手をつないでスキップしている所を (イオン内にて ←ここポイント)

「あー、春になったらいるんだよね、ああいう人・・・」

と、白い目で見られた山田です。


この微妙なブログ更新の空白には、皆さんもだいぶ慣れて来た頃かと・・・・

いや、本当に申し訳ございません。

春の新生活に向け、仕事も私生活もかなり忙しく、合間を見ては子供とスキップしています。




春ですね・・・

まだ寒いですが・・・・

そう、春と言えば住宅エコポイントですよね!



住宅エコポイント」とは。。。

エコ住宅の新築・またはエコリフォームに対して、国が与えてくれるポイントです。

電化製品同様、色んな商品などに交換できます。

それが、なんと、住宅新築の場合 300,000ポイント、リフォームも上限300,000ポイントという

とっても大きな金額です。

それを、直接追加工事に充てるという「即時交換」も可能。

例えば・・・得られた30万ポイントを、外構工事に使ったり、カーテンや照明に使ったり、設備をグレードアップしたり。

なんて事も同時に出来てしまいます。



でも、ご注意下さい!!

※ 条件が「年内(平成22年末まで)に着工したもの」に限られる事。

※ エコ住宅となる材料を使用する事。(丸尾のお家は標準で満たしていますから大丈夫です!)

※ 国の補助金は1000億円まで。 期間内であっても、なくなり次第終了。


なので、これはもう早い者勝ち!!

という事なのです。

リフォームをお考えの方も、エコポイント対象工事であれば、一緒に「バリアフリー工事」にもポイントが付きます。

すごくいい制度ですね。



30万ってすごく大きいですよね。

山田だったら。

JTBの旅行券に変えて、旅行に行きま〜す!!

って、そんな新築もリフォームも予定もないのですが・・・



今がチャンスです。

http://jutaku.eco-points.jp/

住宅エコポイントについて、もっと詳しく知りたい方はどうぞ。



では、今日はこのへんで。。。。