早起きは三文の徳♪

皆様おはようございます。 お久しぶりの山田です。

早朝の自宅から「カキコ」してます。

最近、奥本ちゃんが頑張ってブログ更新してくれるから、つい、甘えちゃって。

またいつもの山田のサボり癖が・・・・。



ただいま早朝5時半です。

なんでこの時間なの?

新聞配達のバイトでもしてんの?

まさか卸売市場で働いているんじゃあ・・。



なーんて声が聞こえてきそうですが。


山田は「早寝早起き」のいい子です。


夜は9時に寝て、朝は4時から5時の間に起きています。

朝に時間のゆとりがあるのは、何かあった時にも対応できるので、おススメです。


そして、なんと、人間は夜10時から夜中2時までに、寝ている間、「成長ホルモン」が分泌されます。

ただでさえデカイ山田さん。

まだ成長するつもり??


いえいえ、「お肌」にいいんですよ〜〜。

夜更かしはお肌を老化させます。

山田も結構年くってるので、お肌の曲がり角を曲がり切ってしまい、最近Uターンしている所です。

(どんな所だ)



あとね、大事なこと。

最近の子供は、TVや親の生活の影響で夜型になっている子が多いんです。

昔から、子供は早く寝ないといけないって、よく言われていますが本当なんです。

さっきの夜10時からの時間帯は、子供にとっても大事な成長を助ける時間。

その時間に起きてたり、リズムが狂うと、将来不安定でキレやすい子になるそうです。

昔から、人間の体は「暗くなると眠り、朝日と共に起きる」って風に出来ているんですよね。


だから、私は子供と一緒に9時に寝ております。

子供は成長の為、私はお肌の為。

なので、家族全員すこぶる元気ですよ。


さあ、今晩からみなさんご一緒に、9時にお布団に入りましょう!



無理??


大変失礼しました〜。


では、またお目にかかりましょう。