2月11日

おはようございます、奥本です。

今日は祝日ですね。
お休みの方が多いのでしょうか。
道もこんでなく、スイスイ〜っと会社まで来れました。


今日は、建国記念日だそうですね。
私の家の車は、朝一で車に乗ると、
「今日は○○の日です。」と、アナウンスします。

何かしら、毎日いろんな記念日があるのだな〜と、
感心するのですが、
今日は、建国記念日以外に何があるのだろうと、
少し調べてみました。


文化勲章制定記念日、万歳三唱の日
干支供養の日、仁丹の日・・・・・

なんだか固いー・・・ですが、


ちなみに明日・2月12日は、

ダーウィンの日、ブラジャーの日、ペニシリンの日、
ボブスレーの日レトルトカレーの日、
黄ニラの日(に“2”っこりいい“1”ニ“2”ラ)

だそうです。



ぜんぜん違いますね。(・∀・)


ちなみに奥本は、
イワシの日(10月4日)生まれの、北島三郎さんと同じ誕生日です。笑

本日お誕生日の方、
いらっしゃいましたらおめでとうございます!