今年は寒い冬・・?

あ、どうも、こんばんは。

またまた微妙な期間を空けての更新です。

本当に申し訳ありませぬ・・・

最近「なごみ」の編集で、あっぷあっぷ言うてます。

なので、仕事中に更新できないのが「後ろめたい」ので、自宅から書き込んでます。

次回は「大人モダンなリフォーム」のご紹介をしますね。


さて、皆さんは「カメムシが多く出た年は冬が寒くなる」

という説をご存知ですか??

私はこの秋に、立て続けに3匹も発見しました。

ベランダや網戸、そして車の中・・・・

そう「車の中」ですよ!    しかも運転中!

下手に刺激を与えると、締め切った車中に「毒ガス」を噴射される恐れがある。

誰か助けて状態。

恐々とウィンドウをゆーっくり下ろすと、のろのろと出て行きました。

案外、カメムシって勢いないんですね。

私目がけてガスをぶっ放して逃げるものだとばかり・・・・

イメージだけで昆虫を判断するのは良くないですね。

ワタシ匂ったことないんですが、結構臭いと有名のカメムシ君。

今年の冬は寒くなるのでしょうか??

カメムシぞ知る・・・


ではまた明日←(あくまでも目標です)