すのこマジック

こんにちは[E:sun]

昨日の日曜日、朝からわが家の収まりつかない玄関収納を見て、今日は「近藤典子」になろうと決意[E:rock]

わが家の下駄箱の現状[E:down]

Imgp0411

まあ〜なんとも〜雑と言うか〜・・・足元には玄関に入りきらない靴たちが、パラパラと[E:wobbly]

実は、わが家には元々造り付けの下駄箱がないのです。

玄関にガツンと大きなクローゼットがありまして、その中に下駄箱を自己流で設置しておりまして[E:coldsweats01]

下駄箱も以前アパートで使ってた物を、そのまま中に置いているだけなんです。

でも段々と靴[E:boutique]が増えてきちゃって、困っておりました[E:wobbly]

そこで登場したのが「すのこ」

桐のすのこなんで軽いし、柔かいのでカットしやすいです。

あと、吸湿性抜群なんで下駄箱にはピッタリ[E:flair]

そうして完成したのがこちら(左奥)[E:down]

Imgp0412_2

カットして、はめ込んでるだけなので、釘は一切使用しておりません。

すのこは段がついてるので自在に色々な物が簡単に作れます[E:good]

皆さんも一緒に「なんちゃって近藤典子」してみませんか?

では今日はこの辺で・・・[E:happy01][E:paper]