明日はこどもの日

 

こんにちは、なごみ編集部員です
 
明日は5月5日、『端午の節句』です
男のお子様が居られるお家では、兜やこいのぼりが飾られていることでしょう。
 
端午の節句には室内に飾る五月人形や鎧兜と屋外に飾るこいのぼりがありますが、
五月人形などは厄などからお子様を守るために、
こいのぼりには健やかな成長と立身出世を願う想いが込められているそうです。
 
健やかな成長を願う親の気持ちは、昔も今も変わりませんね。
我が家には、こいのぼりはありませんが・・・
健やかな成長を願う気持ちでは負けませんよ〜!
 
こいのぼりが気持ちよく泳ぐお天気になるといいですね♪
 
なごみ編集部員でした