成長痛?

 
こんにちは、なごみ編集部員です
 
今日も娘のお話。
朝起きてきて「足の人差し指がめっっちゃ痛い」「めっっちゃ痛い」
なに?
親指の爪でも当たってるんじゃないの?
「めっっっちゃ痛い」
 
朝は忙しいのに・・・とは言いながら気になって見てみたけれど、
なんともなってないし・・・
 
私「成長痛じゃない?」(←ちょっとしたダマシ)
娘「成長痛って??」
私「成長するときに骨が痛むやつ」(←ダマシが楽しくなってきた)
娘「足の人差し指が??」
私「そうそう」
娘「そういえば膝も痛い気がする・・・背も伸びてる?」
完全にひっかかった
 
娘「でも、もう23センチやのに・・・」
足の大きさが気になりトーンダウンの娘。
23.5センチは普通よ〜と送り出した私に、玄関から娘の呼ぶ声
「お母さ〜〜ん!もう靴23.5センチやった〜〜」
 
24センチも大丈夫よ〜〜いってらっしゃ〜い
 
今日も元気に学校へ向かいました。
夕方も痛がってたら、調べてみないとね。
 
娘との会話が楽しいなごみ編集部員でした