片方の靴下

 
こんにちは、なごみ編集部員です
 
洗濯機を回していると、娘の靴下が1足と片方。
なんだ??
 
この冬、娘は寒さ対策に靴下を2足重ね履きして学校へ。
そして私の手元には1足と片方。
重ね重ね、なんだ??(←ちょっとうまいこと言ってみたりして
 
娘に聞いてみよう!
「今日、靴下片足だけ1足だった?」
 
『そんなはずないやん』との答えを待つ私に、娘は元気良く、
「うんっ!」
 
な〜ん〜で〜??
 
 
娘が言うには、今日は柔道の授業があったそうな。
仲のいい友達の靴下が、片方紛失していたそうな。
 
「靴下2枚履いてるから貸してあげる♪」
と、上に履いている分を片方貸してあげたと。
 
片方貸してあげた娘は、もう一つも脱いで枚数を合わせる道は選ばず、
片方2足、片方1足で帰ってきたそうな。
 
「だって、片方だけでも重ね履きでぬくい方がいいもん♪」
 
そうですか。。。
 
お友達も喜んでいたそうなので、まぁ、よかったよかった
 
相変わらず毎日のようにおもしろいことがおこる娘の日常。
乞うご期待
 
なごみ編集部員でした