姫路の城

おはようございます。


先日、次男が真顔で何かをつぶやいていたので、


ははーん、保育園でのお歌の練習だな・・・と、耳を澄ませて聞いてみると・・・



「むしこなーずーーーーみえないあみーどー♪」


・・・・・・・・・


あんまりにも「真剣な表情」だったので、ツッこめませんでした。






さて、とうとう始まりましたね、姫路城の「平成の大改修」。

改修に入る前の土日は、ものすごい人の入りだったようで。


ところで皆さんは、姫路にもう一つ「お城」があるのをご存知ですか?


もうすぐGWという事で、ご紹介します。



それがコチラ↓

携帯画像なので、あんまりキレイじゃないですが・・・

こちらは姫路の打越にある太陽公園内「白鳥城」です。

実際に海外にあるお城を、何分の一かに縮小して造られているらしいのですが、

これがとてつもなくデカくて、しかも目立ってます。

TVでも何回か放送されたそうで・・・



そのお城のいわゆる「城下町」的なブースがありまして、

この一つ一つの小屋に色々な匠がひそんでおります(←表現がおかしい?)

ここは私のお気に入りの「吹きガラス工房」です。


上の窯の中にはどろどろに溶けたガラスが入っていて、熱気ムンムンです。


その匠の町の向かい隣には

レストランやお土産ブースがあります。

この中の「窯焼きパン」がすごく美味しいんです♪

画像?無いです。

食べ物を目の前にすると、瞬殺でなくなるので・・・。



みなさんもぜひ行ってみて下さい〜

お城のエリアの他に石のエリアもあって十分楽しめますよ。


http://www.taiyo-park.com/

ではまた後日・・・。