御津の駅、いや、道の駅「御津」

みなさんおはようございます。

最近、息子にチューすると、迷惑そうに拭われてしまう山田です。

かわいいので嫌がらせのようにチュー攻めしてやりました。



さて、先日のお休みの日。


新しく出来た「道の駅・御津」に行ってまいりました。

海側から見るとこんな感じ・・・。


コンクリートマニアの山田は興奮しっぱなしでした。

このスケールの大きさはRCならではですね。

しかもこの大きな開口から海が見えるので、とても美しい風景です。



さらに、中にはお土産や海の幸が直売されています。

その中でも、

「トマトソフトクリーム」・・・・うーん。

チャレンジはしませんでしたが。

甘いのだろうか、酸味があるのだろうか。

謎です。   あるTV番組でこちらが紹介されていた時には、リポーターの方は

「とっても美味しい」と感動していました。

皆さんもお試しあれ。



さらに奥へ行くと「レストラン」があります。

窓側は全てガラス張りなので、席についてこんな風に海をゆーっくり眺められます。

ここでは生ガキとホタテ、アナゴを食べましたが、すごく美味しかったです〜〜〜。


隣に座った、多分地元の方?であろう方は、隣の直売店で買占めて持ち込んで食べてはりました。

すでにツウですね。

次回はバーベキューに行こうと思ってまーす。


http://www.totonaya.com/ 「道の駅みつ」

近場でいい場所です。皆さんもぜひどうぞ!!


では、また。