師走ですね。

こんばんは。

自宅から書き込んでます。

昨日ね、リビングの電球が切れたので、買いに行ったんですよ。

小学生みたいに「これとおんなじのください」って感じで、切れた電球を握りしめて・・・

でもね、ここからが「ザ・師走」。

店員さんがみんなバタバタとお客さんの用件聞いてて、つかまらない。

しょうがない、自分で探そう。

・・で買ってきたらこのありさま。

みなさん、電球には「昼光色」と「電球色」ってあるの知ってました?

色温度って言うんですが・・・・山田、実は知ってました。

なのに、間違えてしまった。

交換しに行く時間もないのが、この「師走」の憎いところ。(いや、半分めんどくさいし)

今、山田家のリビングは「安っぽいカラオケBOX」と化してしまいました。



皆さんも電球を買う時は気を付けて下さ〜〜い!!