ミミズの怪獣?!

みなさんこんにちは。

ご無沙汰すぎて、どうしよう。

最近、ちまたで「ブログ見てるよ」とか「ブログが面白い」とか、散々励ましのお言葉を頂いときながら、この思い切った長期休止ざま。

なかなか続けて更新するのは本当に大変なものですね・・・

しょこたんと上地を尊敬します。

なぜ更新出来なかったかと言うと、大きな声では言えませんが、

「ネタ切れ」です。

さて、今回はある異常な現象を見付けてしまいました。

こここれはきっと、新種の大ミミズが異常発生して大暴れしているのでは・・・

キャー

よーく見ると・・・

ん?何やら緑の見覚えあるものがニョキ。

竹の根っこお〜〜

アスファルトを押し上げるほどの強い根っこ。

道路脇は竹林。 とっても癒されます〜。

竹の生命力には本当に脱帽します。

竹は放っておいてもどんどん生えてくるので、伐採していってもさほど影響はありません。

これからは「竹」の建築材料も、どんどん増えていくでしょうね。

実際フローリングとかにも利用されています。

やっぱり日本には竹は欠かせませんね。

ではまた後日・・・

本当に「後日かい??」って思ってらっしゃるそこのアナタ。

・・・・・・・・・・・・お約束は出来ません。   いや、更新するよう頑張ります。