4/28付ネタのお詫びと訂正…

4/28にアップしました植木の写真。

あれ実は「ヤマボウシ」じゃなくて「ハナミズキ」でした。

我が社のイケメン工務担当・Kさんにツっこまれました[E:paper][E:dash]

男性で植木の種類が分かるなんて、盆栽が趣味の方くらいだと思ってましたが、Kさんは    「たまたま自分が植えたから」だそうです。

教えてくれてありがとうございます[E:happy01][E:good]

はい、こちらがヤマボウシ[E:downwardleft]

Yamabousi2_5

そしてこちらがハナミズキ[E:downwardright]

Photo_7                                                                            

                                                                                                                               

あ、やっぱりちゃいますね。

でもね、ハナミズキの別名「アメリカ山法師」だそうです。

昔の人も間違えたんでしょうね・・・・

失礼しました[E:sweat01]