着工式

 
こんにちは、なごみ編集部員です
 
長い夏休みだなぁと思っていたら、いつの間にやら8月。
お子様の宿題は進んでいますか??
 
ダラダラしながらも昨日の夜ポスター作成に取り掛かった息子、中1。
「下書きっている?」と聞かれ、アゴが外れそうになりました 
息子、学校のみんなについていけているのでしょうか・・・
 
「下書きいるよ」と伝え、晩御飯の用意に取り掛かった編集部員。
晩御飯が出来上がる頃に、息子も完成した様子ですが、
異様に早くない??
 
見に行ってみて再びビックリ
 
「これマジで出すの?」と口に出してしまうほどのひどい出来でした
 
1個宿題が出来た〜♪と次に取りかかる息子に、その場で
やり直しは命じられなかった編集部員。。。
 
他の宿題が終わったら再チャレンジしてもらおう
 
宿題に手がかかるのは小学生の間だけ〜と油断していたら、
ビックリすることが起きるかもしれません。
みなさん、まだまだ油断は禁物です(←我が家限定かしら?
 
 
さて、今日の夜は先月に引き続き着工式
失礼のないよう準備万端にしてお施主さまをお迎えしたいと思います。
 
なごみ編集部員でした