親の背を見て・・・

 
こんにちは、なごみ編集部員です。
今日は風がすごいですね




編集部員には、もうすぐ小学校を卒業する娘がいます。
先日、こんなことを思い出しました。


編集部員は設計の仕事に関わっています。
自宅に仕事を持ち帰りプランニングすることも。


確か娘が4年生の頃。
仕事をしている私を見ていた娘が言いました。
「私も大人になったら“メンズ”を書く人になる!」



娘、お母さんの書いているのはメンズ(男子)じゃないよ、ズメン(図面)だよ


ついつい面白くて訂正出来ませんでした



言い間違えてはいるものの、同じ職業になりたいと言ってくれた気持ちが
とても嬉しかったのを今も覚えています



そんな天然な娘ももうすぐ中学生。
メンズと図面の違いもしっかり分かります (当たり前!)

「親の背を見て子は育つ」
毎日しっかり過ごさないといけませんね。


なごみ編集部員でした