笑う門には福来たる〜

こんにちは[E:happy02][E:happy02][E:happy02]

世間は新型インフルエンザだ、不況だ言っておりますが。

「笑い」で吹き飛ばしましょう[E:sign03]

この新型インフルエンザの影響で学校・保育園が一週間のお休みになって、浮かれ気味のウチの4歳児(♂)

浮かれすぎて 「アルプス1万尺」 を歌っておりました[E:note]

でも、よーく聞くと 「カールーピースいちまんケース」 になってました。

あとね、小さい頃から 「ガソリンスタンド[E:gasstation]」 を 「ガソリンランド[E:event]」 って間違えて言ってるんですが、母として面白いので言い直させていないんです。

「ガソリンを入れに行く」って言っただけで、目をキラキラ[E:shine]させて付いて来ます[E:chick][E:dash]

ちなみに「ガソリンランド」のアトラクションは「洗車機」です。

そして、そのお兄ちゃん(小2)は、未だに「お酢」を「オス」だと思い込み、「メスはないのか!」と聞いてきます。

そして、その母親は高校生の時まで 「汚職事件」 を 「お食事券」 だと勘違いして、政治家はそれを使って美味しいものが食べれるんだ。  と思ってました。

あと、「誤って転落」 を 「謝って転落」 だと思い込み、「ごめんなさい!」って叫びながら飛び降りるものだと思ってました。

そして、その勘違い親子の一家の主でもあります父親は、つい最近まで「赤鼻のトナカイ」の歌の一節の

 「でもその年の クリスマスの日〜[E:note]」 を

数年に一度「デモッソ」というお祭りが開催される年がある。  と思い込んでいました。

ホント血は争えませんね!

クスッと笑えたそこのあなた。

笑いは免疫力を高めますよ[E:up]

インフルエンザにも有効??  かどうかは分かりませんが・・・

ではまた〜〜[E:smile][E:paper]